キャビスパEXを購入する

レビュー キャビスパEX

最近の記事

もっとみる

キャビテーション一覧

周波数・ラジオ波・EMS・赤LEDとは?家庭用キャビテーションの役立つ知識

家庭用キャビテーションを選ぶときに必要な機能は?

エステよりも安く、好きな時に好きな部位に簡単に使える家庭用キャビテーション。でも調べてみるとさまざまなメーカーでキャビテーションがいくつも出ています。正直「キャビテーション選びで価格以外でどこを見ればいいのかわからない…」と悩んでしまう人もいるのではないでしょうか。

意味がわかりにくい機能

そんなキャビテーション選びで特に「え???」となりがちなのがラジオ波・EMS・赤LEDなどの機能。

「正直これがあると何がいいの?どんな効果がある?」

などわからないことも多いのではないでしょうか。ですが上記の項目は家庭用キャビテーション選びのポイントになってきますそこでこの記事では、そんな「よくわからない」と思われがちな機能をご紹介。意味をしっかり理解して、最も良いと思える家庭用キャビテーションを選びましょう。

ラジオ波(RF波)とは?

ラジオ波は「セルライトを除去する」効果があります。ラジオという名前なので通信に使われる電波を利用しています。

小さい振動で硬く落ちにくくなったセルライトを集中的に柔らかく溶かして除去していきます。セルライトが気にな人は必ずこの「ラジオ波」を気にして商品を選びましょう。

EMS(Electrical Muscle Stimulation)とは?

EMSは「エレクトリカル・マッスル・スティミュレーション」の頭文字と取っています。

直訳すると「電気(エレクトリック)を使って筋肉(マッスル)に刺激(スティミュレーション)を与える」というような意味でしょうか。

名前の通りEMSは、身体の筋肉が付きにくい部分に刺激を与えて強制的に筋肉運動させる効果があります

EMSによる運動で身体の筋肉を増やすことによって、脂肪を燃やしやすい身体に近づけ、リバウンドもしにくくなり代謝もアップ。

ただ痩せるだけでなく健康的な身体にも近づくというわけです。

赤LEDの効果は?

LEDがライトだということはわかりますが、キャビテーションに赤LEDがあってどんな効果があるのでしょう。

赤LEDがあるということは、キャビテーションで痩せることだけでなくスキンケアが可能だということです。赤LEDの周波数には美肌効果があることからエステなどでも使われています。この赤LED機能を使用することで、顔などの美肌ケアをすることができます。

機能で家庭用キャビテーションを選ぶ人も多い

どうせなら機能は多い方がいいと考える人も多いと思います。実際、効果を見ると「この機能はあった方が良い!」など感じたのではないでしょうか。もしキャビテーション選びで困ったときには上記のような商品の機能を見て比べるのも一つの手になります。ぜひ賢くキャビテーションを選んで美ボディを手に入れてください!