キャビスパEXを購入する

レビュー キャビスパEX

最近の記事

もっとみる

キャビテーション一覧

キャビテーションは生理後が一番効果的?生理前は控えた方がいい!

生理後は痩せやすい

「女性は生理後が最も痩せやすい」と聞いた事があるかもしれません。女性は生理の後にダイエットをすると、その時期の努力が結果として現れやすく痩せやすいと言われています。

どうして生理後は痩せやすい?

生理後に痩せやすいのは、生理後に増えてくる「エストロゲン」という女性ホルモンが関係しています。エストロゲンは女性ホルモンの一つで、代謝を上げたり精神を安定させたり、丸みを帯びた女性らしい体つきにする効果があります。

食欲を抑えられたりストレスが溜まりにくくなっているので、エストロゲンが増える生理後はダイエットに適している時期です。

キャビテーションも生理後にするのがおすすめ

痩せやすくなる時期にキャビテーションも利用することで、よりダイエット効果が得られやすくなります。痩せやすい時期は代謝が上がっているので、ャビテーションで柔らかく解けた脂肪が燃焼されやすく、老廃物として排出もされやすくなります。

もしエステのキャビテーションなら生理後に予約をするのがおすすめです。

生理前は太りやすくなる??

反対に生理前は太りやすくなっています。普段より食べ過ぎてしまいがちで、精神的に不安定になっているのでイライラしやすい時期です。

そんな生理前はダイエットするのに向かない時期として有名です。がんばっても結果が現れにくいのでダイエットを諦めやすい時期かもしれません。

生理直前にキャビテーションはしない方がいい…?

実は生理直前にキャビテーションをやるのはあまりおすすめできません。なぜかというと、キャビテーションをすると食事したときの吸収率が高くなっているからです。

どうしても食べ過ぎてしまう時期にキャビテーションをすると、いつも以上に食べている量が多いのにも関わらず、体に取り込まれる量もいつもより多くなってしまうのです。

生理中も同じでキャビテーションはお休みした方がいいでしょう。

生理周期に合わせやすい家庭用キャビテーション

痩せやすい時期、太りやすい時期などお話してきましたが、実際エステのキャビテーションでは予約ができる日に行くことになるので、

  • 前々から予約してたし…
  • 生理が近くても始まる前に行っておきたい!

となることもあると思います。

でもそんなときにおすすめなのが、エステのキャビテーションではなく、好きなときにできる家庭用キャビテーション。エステのように予約したりキャンセルしたりがないので、生理が近づく前にササッと自分の都合に合わせて使用できます。生理の後の痩せやす い時期も無駄にせず最短期間で使用していけるので、キャビテーションの効果が早く感じられるかもしれません。